ZoriクンのMTBを探し求めて。

久しぶりのblog更新です。今日はZoriクンのMTBを見に行きました。MTB購入資金として○万円を準備しやる気満々でいつものMTBショップに行った。いつもは店長さんと店員さんの二人でいることが多いが、今日は店長さんが一人だった。MTBを見に来たことを伝えると、まず目的を聞かれた。そこそこ走れて丈夫なやつが欲しい(いつものごとく曖昧な表現)。最初は困った様子であったが、予算を伝えると、さすが店長!カタログをあれよこれよと出してくる。時期的にも2006年モデルが発表される頃らしく、同じメーカーでも車種の選択幅が広いが今年モデルの在庫も少ない。色やパーツを考えるとなかなか難しい。店内には店長さんお勧めのMTBもあったが少し予算オーバーか?話を聞けば聞くほどどんどん値段は高くなってきた(自分も欲しくなってきたが・・・ここは我慢)。さんざん説明を受けたあと、取りあえず今回はもう少し良く考えて選ぶことに。Zoriクンが何を選ぶか楽しみです。次は北山コースか?

この記事へのコメント

ZORI
2005年09月25日 11:53
本日、買いました。Cannondale F300。初心者向け&フレームが丈夫&アメリカで手作りってとこが決め手です。色は深めのブルー。納車は2~3週間後だそうです。これからがんばります-。よろしく~♪
hiro
2005年09月25日 22:18
とうとう買っちゃいましたね。2~3週間後には一度軽く山に行きましょうか?山に行くとMTBの走破性にかなり驚くはずです。山チーム4人目のメンバーよろしく。ヘルメットも忘れずに!

この記事へのトラックバック