9月3日 TEAMLONGWELL金閣寺~嵯峨野嵐山ツアーに参加した。

画像
ほぼ2週間ぶりにチャリに乗った。今日は久しぶりにTEAM LONGWELLのツアーに参加。楽をさせてもらい近所の桂大橋で10:00に合流した。既に今日の参加者4名は汗だく(ごくろうさん!)。金閣寺までは車道を走りながら、快適速度走行。いつもの顔ぶれなのでハイスピードかと思ったけど、そうでもなく良かった。金閣時に到着し、参拝入り口まで少し散歩した。入り口の門からは左大文字の山がそばにある。大文字の大のところで大になったら、どんな感じやろと余計なことを考えていた。大文字山にもMTBでいけるらしいので、今度やってみることにする。金閣寺は今日で2回目。やはり外人の観光客が多かった。初めていったのは4~5年前か?金色の建物以外は全然覚えていない。少し休憩し、広沢の池へ。ここは一人でツーリングによく来るところだが、何度着ても景色の綺麗なところだ。池の辺でスルメを餌にしてザリガニつりをしている子供がかなりいた。網ですくう方が早いと思ったが、、、。清涼寺前でアイス休憩を取り、嵐山経由で自転車道を通り、12:20にLONGWELLメンバーと別れて無事帰宅。本日は走行距離:25.9km、走行時間:1時間16分、平均速度20.3km/h(快適速度)、最高速度41.0km/h、所要時間:約2.5hの気持ちいい走行だった。
 写真は金閣寺前のT字路にて。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック